prasksn’s diary

虫統一でダブルレートに潜った記録

ポケモン ダブルでの虫統一のブログ始めました

前からポケモンダブルの虫統一に関する記事は書きたいと思っていたのでJCSも終わり、WCSルールの熱が落ち着いたところで、この機会に始めたいと思います。

 

はじめに

今回いきなりPT紹介をするのもあれなので軽く自己紹介から

 

「さくさん 」と申します。twitterでは 「さくさん@虫統一」 で虫ポケモンに関することを垂れ流すか下ネタ言ってるかくらいですね。

ゲームに関してはほぼポケモンをずっとしています。やりたいゲームはあるんですが結局ポケモンばっかやってます。

 

僕のリアルの話してもあれなので自己紹介はこの辺にして、せっかくなので虫統一でダブルするにあたってオススメのポケモンを1匹紹介します。

そのポケモンは…そう!

パラセクト gif に対する画像結果

パラセクトです!!!

シングルの環境ではまぁ見ないと思いますが、ダブルではとても頼れる一匹なんです。

 

種族値: H60 A95 B80 C60 D80 S30

特性:(通常)ほうし かんそうはだ (夢)しめりけ

 

種族値を見た感じAが1番高く他は並といった感じ。ですが技と特性がとても優秀なんです。

パラセクトのここがすごい!>

その①

怒りの粉により味方を守り、かんそうはだで水タイプの技を無効にし回復できる!雨パに強い!

その②

ワイドガードにより虫統一が辛く、ダブルで採用率の高い技、熱風や岩雪崩から味方を守ることができる!

その③

低いSにより、ダブルでは影響力の大きいトリックルーム下で早く動くことができ、キノコのほうしを打てる!

その④

そしてなにより上記3つのことを同時に満たせるのは全ポケモン探してもパラセクトだけ!

その⑤

僕の嫁ポケです!

 

というわけでパラセクトの強さ、わかっていただけたでしょうか?

もちろん虫統一に興味が湧くのが1番いいのですが、虫統一でなくてもパラセクトを使う人が増えることを切に願っています。

初投稿から長々と話しましたが今回はこれで終わりたいと思います。

良い虫ポケモンライフを( ╹◡╹)ノ